うちの2015年ジャニーズ関連支出まとめ

2015年中にジャニーズ関係に支出した合計額を計算してみた。


CD・DVD・Blu-ray 合計57,181円

ココロオドレバ 2,790円
関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015(DVD初回限定)(Blu-ray) 11,841円
強く強く強く(初回限定)(通常) 2,746円
前向きスクリーム!(初回限定)(通常)(期間限定キャンジャニ) 3,661円
味園ユニバース(初回限定) 5,475円
記憶(初回限定)(Blu-ray) 8,207円
関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定A)(初回限定B)(通常) 10,739円
侍唄(初回限定)(通常) 2,746円
ズンドコパラダイス(初回限定A)(初回限定B)(通常) 3,771円
MoonlightWalker(初回限定C) 1,425円
ラッキィィィィィィィ7(初回) 3,780円

売り上げに貢献したい!目に見える形で売れてほしい!ということで、エイトのリリース物はほぼ全て網羅。
もしかしたら私のお金が横山くんのお高いコートの一部になったのかしら…と妄想したりする。
WESTくんたちとえびちゃんも応援しているのでご祝儀の気持ちを込めて購入させていただきました。

 

雑誌 合計2,798円

Talking Rock! 2月号 799円
an・an 11/18号 450円
音楽と人 2016年1月号 750円
Talking Rock! 12月号 799円

エイトがドル誌から卒業して数年、買う雑誌はぐっと減った。去年はエイト関連は4冊しか買ってない。写真よりテキスト重視派。なのにan・anは買っちまった。スーツ姿が大人のエイトって感じでたまらんかった。

 

遠征 合計121,308円
関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!〈福井〉日帰り

チケット代:8,440円
グッズ代:5,700円(パンフ、ペンラ、タオル、マジバン)
交通費:6,880円(高速代とガソリン代)
食事代:650円
         合計 21,670円

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!〈札幌〉2泊3日
チケット代:8,900円
グッズ代:7,600円(パンフ、ペンラ、バッグ、笑袋)
交通費:4,130円(空港バス、札幌小樽JR往復、ドームへ地下鉄。新千歳への往復飛行機は特典航空券で無料)
宿泊費:29,700円(JRタワーホテル日航札幌)
食事代:15,404円
お土産代:10,827円
         合計 67,661円

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!〈東京〉1泊2日
チケット代:8,900円
交通費:1,439円(モノレール、JR。羽田への往復飛行機はマイルの特典航空券で無料)
宿泊費:16,300円(東京ドームホテル)
食事代:4,438円
駐車場代:900円
         合計 31,977円

リサイタルは前日の20時半に製作開放席の当選発表。当日は全日休日出勤の予定だったのを午前中だけ働いてから出発というバタバタぶり。コンセプトや内容に色々思うところはあったけど、日帰りで入れただけでも大感謝という地方民あるある。
出張で貯まったマイルに普段のクレカ利用のポイント交換分を足して、札幌へも東京へもマイルで飛べた。中途半端に遠い名古屋や大阪へJRで行くよりも、すっごい遠い札幌へ行く方が交通費が安くなるという。

遠征の時は食事お土産なんかは気前良く。嵐さんみたいに「関ジャニ∞の来県で経済効果が何百億円!」なんて、ニュースの見出しに載ったらいいなあと思っています。

 WEB 合計7,776円

Johnny's Web:324円×12ヶ月

滝チャンネル:324円×12ヶ月

滝チャンネルは観ない月もあったけどとりあえず課金。

その他 合計16,190円

外付けHDD(BUFFALO HD-LC2.0U3-BKD):10,250円
Blu-rayディスク:5,940
我が家のBDレコーダーはSONYの1TBのもので、残り容量が300GB前後で編集をすることにしている。ただ、年末の繁忙期に編集なんかしてられるかー!とうっかり外付けHDDを買ってしまった。貯めれば貯める程、後の編集作業が大変になることはわかりきっているんだけど、心の余裕が出来るまでは外付けHDDちゃんに頑張ってもらいます。

 

2015年の合計は205,253円となりました。
ひと月当たり17,000円でこんなに楽しめてこんなに毎日楽しいなんて!と、趣味の出費としては妥当な額ではないかと自分を納得させている。